美.ドレス スタッフブログ

 

■確定申告■

2012年3月19日 11:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

 3/15に確定申告してきました。

 

 

 

初めての確定申告を自力でしてみようと思い、チャレンジしましたが・・・

 

 

 

 

チーン。。。(-_-)

 

 

 

 

 

こりゃダメだ、手引きを読んでいると今にも寝てしまいそうになり、

そのまま気持よく寝てしまっても、きっと夢の中で

 

 

 

・・鑑定申告は3/15まで、鑑定申告は3/15まで、鑑定申告は3/15まで・・

 

 

 

っと、うなされてしまいそう。

 

 

 

 

あ゛ーもう憂鬱だぁーと思い、諦めて専門の方に頼ることにしました^^;

 

 

 

早速税務署にTEL

 

 

♪トゥルルルートゥルルルートゥルルルー♪

 

 

 

ガチャ

 

 

私:確定申告についてお伺いしたいんですけど・・・

 

 

税:はい

 

 

私:頂いた手引きを読んだんですけどよく分からなくて・・・

 

 

税:はい

 

 

私:・・・どうすればいいんですか?

 

 

税:・・・

 

 

 

 

はぁーやっぱり聞いてしまいました。

 

 

一番言ってはいけないとネットに書かれていたタブー質問

 

 

 

 

『どうすればいいんですか?』

 

 

 

 

これを言われると税務署の方は大変不快になると何かの記事で

書かれてました。

 

 

 

よりにもよって、ものの10秒もたたず、禁断の質問をしてしまいました。

 

当然結果は・・・

 

 

 

 

 

 

気まずい( ><)

 

雰囲気なりましたよ、ええもちろん。

 

 

 

 

もう早く電話を切りたくて切りたくて、確定申告について

いろいろ聞かなければならないのに、相手のご機嫌取り的な

ことに終始して、さっさと電話を切りました(・∀・)

 

 

 

 

うーむ、やはり自力でやるしか道はないな!っと気持ちをみずから

背水の陣に立たせ、眠りのスイッチが入らないように恐る恐るペンを

取ります。

 

 

 

そして

 

 

 

 

・・・3日経過・・・

 

 

 

 

ん?3日!?

 

 

 

かかりました^^;(かけすぎ!?)ひと通り完了。

 

 

 

ちょこちょこやって、分からないことがあると後回しにしてると

やっぱりかかりますね^^;

 

 

 

 

税務署に持っていき、ある意味無事に修正されて^^;

 

提出してきました。

 

 

 

 

お金を払ったのになんなんでしょう・・・

 

 

 

 

 

この爽快感は(笑)

 

 

 

 

 

 

確定申告がこんなにもめんどくさいのは、終わった後、

国民を気持ちよくさせるためだと思えば、納得出来ます(・∀・)

 

 

 

 

という訳でなんだか、清々しい気持ちにさせてもらったのと、

 

お金を払ったのとで、

 

 

 

 

『今日はよい買い物をしたなぁ!!』的な気分というおみやげ付きで

 

 

 

会社に戻りました(^^ゞ

 

 

 

 

 

よぉーし、今年もガンバルぞっ!!^^

 

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL:http://pue.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/738

 

 

 

アトリエひろこベーシック SNS

スタッフブログ トップへ

記事一覧

月別記事一覧

最新情報はこちらから SNS

レンタルドレス始めました!

オーダーメイドレンタルドレス始めました!

全商品無料試着可能

サイズお直し・飾りの追加・手甲の製作とお直し承ります

中古ドレスについて

カテゴリから選ぶ

スタンダードドレス(モダンドレス)

ラテンドレス

イブニングドレス 他

中古ドレス

アクセサリー

メンズ

オーダーメイドドレス(アトリエヒロコ製作)

Page top