美.ドレス スタッフブログ

 

★☆hanabi☆★

2012年9月 3日 16:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちわ!

 

 

今年の夏は隅田川花火大会(7/28)と東京湾大華火祭(8/11)に行ってきました!!

 

 

 

どちらも超メジャーですね(^_^;)

 

 

やっぱりと言うべきか、当たり前と言うべきか、めちゃめちゃ混んでおりました(>_<)

 

 

 

花火を今までまともに観れたことが無い隅田川花火・・・

 

 

 

今年はついに穴場を発見!!(*゚▽゚*)

 

 DSCN1237.JPG

 

 

打ち上げ開始後に着いたのに、隅田川花火が座って観れる場所なんですっ!!!

 

 

 

このエリアに引っ越してきてから、途中出たり、戻ってきたりしながら、

それでもトータル10年以上住んでるのに、未だかつて一度も

まともに観れたことが無いんですっ!!(>_<)

 

 

 

ついに、ついに、地元民っぽい花火の楽しみ方が出来ましたヽ(´▽`)/

 

 DSCN1319.JPG

 

 

 

そして8/11の東京湾花火というと、これまたギリギリオーバーして台場駅へ到着!

 

 

台場駅へ行く途中のゆりかもめから花火のオープニングが観れる

(しかも絶景の花火スポット)という嬉しいハプニング付きで現地入り!

 

 

 

 

もう花火は上がってるわ、人だらけだわで、移動する気も失せ、駅すぐ近くの橋の上から

観賞することを決め、観ておりました。

 

 DSCN1425.JPG

 

 

これがまたまたかなり良い観覧スポットで花火を楽しんでいたのですが、

さぁついにクライマックスのフィナーレを残すのみっ!!

というタイミングで、まさかの交通誘導規制(><)

 

 

 

警官:『駅への帰り道になりますので、こちらは立ち止まれません!!移動して下さい!!

    繰り返します・・・・・・・(以下、繰り返し)』

 

 

 

 

・・・ん? なんだとっ!?

 

 

 

 

これからがクライマックスだというのに、一番いいところを観ずして一体誰が帰るというのか!?

 

 

このタイミングでそんなことがありえるのか・・・なぜそのことを最初に言わなかったんだっ!?

 

 

 

おかしさ満載すぎてるぞ。。。

 

 

 

 

などと思いながら、警察の容赦無い締め出しに会い、必死の抵抗も虚しく、

追い出されてしまいました(ToT)

(もともと橋の後ろ半分は移動できるスペースがあったにもかかわらず( ゚Д゚))

 

 

 

 

当然の如く、突如空っぽになった橋はというと、そのまま空っぽのままです。

 

 

嬉しそうに締め出しをしてた警官4、5人だけ残して。。

 

 

 

 

 

このお台場周辺の凄まじい人口密度の中で、なんと贅沢なスペース!!

 

 

 

東京湾花火大会で一番の絶景スポットが誕生しました(笑)

 

 

 

 

昔、仕事で車から5分くらい席を外し、戻ってきたら駐禁を貼られてた時に似たような

 

 

殺意を覚えましたが、興奮しているあいだに花火が終わってしまっては大変なので、

 

 

急いで花火が観れるとこを探し回わり、唯一”柱と柱”と”屋根と床”の間から観れるところを発見!!

 

 

 

 

 

 

そうこれはまさしく、窓!!(笑)

 

 

 

 

 

最後のクライマックスはガラスの無い窓から花火を楽しみました(・∀・)

 

 

 

窓から花火を観れるなんて、ちょっとお洒落な観賞の仕方だったかな♪

 

 

立ち見だったけど( ̄▽ ̄)

 

 DSCN1368.JPG

 

DSCN1401.JPG

 

 

あー楽しかった、イロイロと(笑)

 

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL:http://pue.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/744

 

 

 

アトリエひろこベーシック SNS

スタッフブログ トップへ

記事一覧

月別記事一覧

最新情報はこちらから SNS

レンタルドレス始めました!

オーダーメイドレンタルドレス始めました!

全商品無料試着可能

サイズお直し・飾りの追加・手甲の製作とお直し承ります

中古ドレスについて

カテゴリから選ぶ

スタンダードドレス(モダンドレス)

ラテンドレス

イブニングドレス 他

中古ドレス

アクセサリー

メンズ

オーダーメイドドレス(アトリエヒロコ製作)

Page top